2011年8月30日火曜日

しょせん、日本人には、zulutradeは向いていない

とでも思っているのであろうか?質問を国内の証券会社に出してみた。

zulutradeの一番のねっくになっているのが、海外の証券会社に口座を開かなければいけないということ。

現在使用しているFXDDmt社さん。ここが日本語対応が早くて親切で、大変気に入ってはいる。とはいってもやはり海外の会社。

まず気になるのが、日本ではもはや口座開くときには絶対条件である信託保全。資金の全額が守られているので取引の会社の倒産などという不測の事態でも安心感が高いということ。

しかしながら、どんなに優秀な海外の会社であっても、この信託保全という考え自体が海外ではないらしい。fxddmt社にも問い合わせてみたが、欧州連合とやらで、分別管理されているので安全であるという回答であった

自分が調べたところでは、みなその程度の保全のようである。会社選ぶのも自己責任ということだろうか。

次に日本で一番苦しめられている円高。資金がUSD、EUR、GBPでの運用で円でできない。いくつかのzuluと接続可能な日本円でもできるところがあるようだけれど、日本語のスタッフがあまりなくサービスがかごられている。また、それらの会社は、1000通貨単位での対応ができていないということ。

そういう諸問題を解決できるような日本法人の会社がないだろうか問い合わせしてみた。

まず、AVA fx社、、、ここはzuluと接続提携先で、今度日本法人が開設された。もちろん円でOK.日本語OK,現地法人では、zulu接続可能ということで期待して問い合わせしたところ、回答はNO.日本法人ではmt4も使えるけれど、zuluとの接続は不可能です。という回答にがっくり。

つぎにfxcmj社。ここもこの夏からmt4が1000通貨、しかも日本円での運用のみ。よっしゃー、やっとこれで、信託保全、1000通貨、日本円運用の日本の会社遂に安全に、レバ規制はあるもののzuluを安心して運用しよう。海外はFXDD、国内はfxcmjと二つの口座で運用できるかと思いきや、今日fxcmjからの回答で、zuluとは接続不可能、でがっくり。FXCMUKは何度要望しても10000通貨のみ。

ついにわずかな望みも絶たれてしまった。

なぜに?日本の会社はそんなにzulu接続を嫌うのだろうか?どうも質問の回答の裏側に、「どうせzuluでは儲かる人がほとんどいないので、撤退してしまう。そんなところと接続しても客も増えないし、もうからない」ってこたえられたような気がしてとても悲しい気持ちになってしまった。

確かに、成功者は日本人に限らず、ほとんどいないようでzuluやっている人の大半は数ヶ月から1年以内に失速して脱落していくようである。zuluで勝ち続けている人は(日本人に限らず)ほとんどいない

残念だけれどこれが今の現実のようである。 気が滅入りそうであるが、 しっかりしないと。。。なのだ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年8月29日月曜日

shottingpipsがいいらしい


spanishtraderさんによるとshottingpipsがいいらしい。

昨日FCCを完全に削除したあと、今日見てみるとshottingpipsとjimmingを導入していた。

それも、0meterを大幅に上げて、280%にまではっている。大体今まで自分が見てきた半面さんは、このように調子が良かった時にレバを突然あげて、しばらくしてみてみるとドカンまたはそれまでを、台無しにしていることが多かった。この人の今後はどうなのだろうか?

今までの反先生のようになってしまうのか?それともうまく急激に収益を上げていくのであろうか?評価が分かれるところであるが。

ただしこの人は、なにかdataを自分なりに分析する技術を持っているようにもみえる。excelldataをDLしてマクロとかを駆使する能力があるのであれば、詳しい過去dataを分析したうえでの導入なのかもしれない。

設定を見てみると、すべてにstopを入れたうえでの設定のようである。ちょっとそれにしても、0meterが、それまで、130%だった(それでも十分高いけど)ものを280%までも挙げていることには疑問も感じつつしかしながら、選んであるSPとstopをみると、うまくすると急激に収益が上がっていくことを秘めているようである。 (現在の自分の器ではあそこまでできないけれど)

実は最近上位rankingにmot多くて勝率が高すぎるSPばかりで、SP選びに難航しているけれど、よくよくみると彼らの中にも比較的良いSPがいるようにも思える。

高度なfilterを使って、承認されたユーザーに2000を入れて検索する。(最近は高すぎる勝率のSPが多く参入してfollwer数が分散する傾向があるのでこれを逆手にとって2000に入れると、あれだけいる全てのSPの中で14人しか出てこない)

100位以内の下から2-3人は自分は停止または削除するようにして、現在採用していないSPをあげると上位から順に、、、

LT、、、、、、成績は優秀であるものの低すぎる勝率が、現在の自分の性格には合わないので導入していない

richar
shottingpips
besttrader
jimming、、、ここは下位のころから、2軍ではあるが気になる存在であり注目していた。最近は、上位で人気も定着してきた。
下3人は省く

するとこの4人のSPが次なる候補として上がってくる。richarとshottingpipsはmotが30と出ているので、敬遠していたものの、shottingに限ってはこの6カ月と3カ月のmot数は「7」である。

従って勝率が高すぎるのが気に入らない(たぶん損切りは下手、または含み損長く抱える可能性あり)けれど、注目できるのではないかと思っている

besttraderが自分の許容範囲ではぎりぎりセーフまたはアウトの微妙なライン。

また最近はjimmingが気になっている。日本人というひいき目もあるけれど、以前から気にはなっていた最近上位に定着して注目している。

以上のことから、今回新たにspanishさんが導入された、shottingpips(mot10に制限をかけて)とjimmingには注目していいと思っている。

(ただし、spanishさん急激にレバ上げすぎ。昨日まで130%だったから良い成績だったのでは?こんな時に限ってstop狩りにされたりして、、、そうでなければ、うまくすると次の1カ月は急騰する可能性、、、でも、、、やはり賭け、ばくちみたいで、自分はこのような器持っていないのが、ちょっと自分でも悲しいね)

2011年8月27日土曜日

AAAとFXCUUKとFXDD社

zuluは、AAA社が主のsiteなので、ここを利用するのがbestなのかもしれないけれど、なにか自分はしっくりこなくて他を利用している。AAAはまず何と言っても問い合わせの回答が遅い。

先日も、alchemyについてメール問い合わせしたところ、1週間以上して返事が来た。過去にも何度か問い合わせしたことがあるけれど、いずれもそのような調子で、そのことが印象として良くない。ほかにも、ちょっと気になるマイナス要因があって、今のところ口座開いてない。少し余裕が出たら最低資金で、ひらいてもいいけれど、今のところ積極的に利用したいと思わない。

次にFXCMUK、、、
ここはもう1年ほど前にはじめてzuluを知った時に何も分からないまま、口座開設して1microの取り扱いができないことを後で知った。それで、昨年はずっと苦戦してしまった。その苦戦の経験が、かえってzuluをよく学習することにはなったのだけれど、とにかく、何度要望出しても1miniでの取扱しか応じてくれない。そのためこの3月に口座を閉鎖、、その時も理由と要望を出したのだけれど、駄目であった。

数日前にもう一度、今はzuluと接続が日本円でも対応可能ということなのであらためて、メールで問い合わせして(もちろん日本語)口座再開を日本円、1000通貨micro問うてみたが、やはりminiとの回答だったので、断念した。 日本語対応も比較的早く良いのだけれど、miniの日本円、zulu接続可能という。

そのような事があって現在FXDDmtで実運用している。ここにも数日前に、日本円、1micro(OK)、信託保全の3つの条件でzulutrade接続可能か問い合わせたら、なんとも1時間ほどで返事か来ていた。早い。しかしながら日本円はmt4で可能ながらzulu接続は不可であった。
 日本でいう、信託保全については、回答を見る限りOKのようであった。
以下に回答の全文。


お問い合わせありがとうございます。
FXDD日本マネージャーの深野です。 日本法人予定はございますがまだ未定です。国内では提供できないサービスなどもあるため便利さとお客様のニーズのバランスを検討中です。
以下回答させていただきます。
A.日本円での運用:  通常のMT4であれば円口座提供させていただいてます。 http://www.fxddjpblog.com/category/00accountyen/
B.zulutradeと接続が可能であること: ZULUはドル口座のみですが今後円でき次第ご連絡します。
C.証拠金の信託保全が可能であること: 日本の信託保全とほぼ同じ保全が弊社もございます。 http://www.fxddjpblog.com/aboutus/

リンク先を読むと、日本でいう信託保全ができていると受け取っていいのかもしれないようである。そうであれば、あとは日本円のみで、この書き方であれば可能性を示唆しているようにも受け取れる。日本円でも可能になれば、追加資金投入して現在の口座と円口座の2本立てで行こうと思った。

またこのマネージャーの深野さんは、mixiのFXDD社のコミュニティでも、丁寧に素早い回答をしてくれているようなので、ここと合わせて日本円での接続を要望していこうと思っている。


mixiで、FXDD社の情報が色々受けられる事は、海外の会社であるため何かと心強い。(メル対応などは時に海外であることを忘れてしまう)
また、回答してくれた深野さんの個人的な事(お姉さんのコメントや、昔はかわいかった(笑)など、最近結婚されてなんと、NYに?家を建てられたこと、山梨県出身であることなど)いろいろ見ることができて、FXDD社に親近感を覚えた(それまで、欧州のマルタ島なんかにあるなにか得体のしれない証券会社という漠然とした不安感があったけれど)

このmixiで、AAAやFXCMUK検索したけれど、出てこなかった。
他facebookとかは調べていないのでわからないけれど、なにかその辺のこの3社やzulutradeに関する情報をおもちのかたは、mixiで連絡いただければ幸いです。

私はzulutraderというHNになってます。早速友人ができました。(喜)
またFXDD社さんにマイミク申請したら、友人としてあげてくれました(2喜)このbolgにはアクセス制限していますが、mixiは自由に交流できますので、マイミクも大歓迎です。お気軽に声掛けてくださいませ。

2011年8月23日火曜日

安全性と収益性


zuluでは3000以上ものSPが登録されているけれど、安全性と収益性を兼ね備えているSPは、ほとんどほとんどいない。安全なSPは収益性が悪く、逆に収益性の良いものは、安全性に問題がある。

特に最近のranking上位に位置するSPは、高い勝率であるものの安全性に問題があるものが多い。この両者を兼ね備えているSPをいつもの高度なfilterを使って探し出そう。

自分が考える安全性が高く収益性も高いSPとは?()

1.ranking100位以内に位置していること
(以前は20位であったが最近はmotが多く高い勝率のSPが上位に占められてしまい、以前の条件が適応しにくくなってきた。しかし、一見よさそうでもあまりに下位に位置するSPはぶれが大きく、よさそうと思ってたまたま、自分が導入したとたん成績を落としてしまうことがよくある。やはりある程度は上位の定番を選ぶこと)
2.最大オープン数motが10以下であること
(これが重要である。最近勝率も100%、、、、90%以上を含む、、、且つmot30というSPが上位を占めている。かれらはfollwerをたくさん集めて手数料を一時的に荒稼ぎすることが目的のようである。成績が落ちるとまたすぐに別のfollwerの集まりそうな、高勝率EAを作って別名で出してくる。別名を見ると爆弾マークのついたSPをたくさん抱えている)

もちろん、彼ら高勝率をmot数を制限かけて乗り換えていって、うまく収益を上げている手法の方もおられるけれど、私の性格と考え方とは違う考え方なので、そこはご了承ください。また、高いレバの0meterで、うまく乗り換えながら収益を上げていく手法も、自分の性格とライフスタイルには適合していない。

あくまで安全性重視の考え方で、長くzuluを続けられる事を第一にした考え方でこれからもUPしていきます。

3.follwerが2000以上であること。
これも重要で、成績が良くてrankingもよいけれど、foll数がなかなか伸びないSPも多く見かける。そのようなSPは、損切りがあまりうまくなくてこつこつ稼いで(ドカンとはいかないけれど)ポカッと大きな損切りして、損切りにストレスを感じたり、勝率が良くても収益がたいしたことなかったりと、運用して魅力を感じないSP. そのようなところには当然人は集まってこない。やはり、人が集まるのは収益が良くて損切りなどにストレスを感じないSPには多くの人が集まってくる。

以上を高度なfiletrをかけて検索すると10SPだけが検索にかかってくる。

2011年8月20日土曜日

ちょっと良いblog見つけました

zulutradeを検索すると、中身のまるでない口座開設を促すアフリエイトばかりか、あるいは、簡単にSPを選ぶだけで、1億円稼ぐ、、、みたいな記事ばかりで、そのようなsiteにかぎって、SPを問い合わせると、まるで稼いでないのに、「それは教えられません」などと平気で回答してくる。

そんな内容の伴わないダメsiteが多い中、stop検討支援ソフトを無料でDLさせてくれたり、(多くのsiteがしばらくすると失速して更新されなくなったりして消滅していくなかで)長期にわたりzulu続けながら記事を更新されているblog見つけました。

記事の中で、かねてから疑問に思っていたzulurankingの基準などにも触れてありましたので、そのページのリンク張りました。

ほかにも有意義な記事がたくさん載せてあるので参考までに。
↓rankingについて
http://blog.goo.ne.jp/zulutrade/e/16c281cc68f8090c11235609502874d2#comment-list

2011年8月17日水曜日

高すぎる勝率SPの危険性

(安全性が高くて、収益性も高いSPまた近日中に例の高度な検索機能を使って、具体的に画像をUPする準備中であるが)

最近また、ranking上位には、高すぎる勝率と最大数motが30以上もあるSPばかりで、真に優秀で勝率の高いSPが見つけづらくなっていることが嘆かわしい。

このblogでは、もう何度もいっているけれど、、、
高すぎる勝率のSPは例外なく損切りが、下手である。そのため、含み損のシグナルを長く持たされて、精神的に大きなストレスになる。 その上、へたすると、いよいよになってから大きな損切りされて、へこんでしまったりどうかすると、zuluから撤退させられてしまう。


自分の見立てでは、ranking100位以内の中の約半数は、そのようなriskの高い見かけ上は高い収益に見えてしまうSPである。

たとえば、wise traderは、ほんの2-3週間前までは、rankがtopで見かけ上高い収益と100%の勝率のため、follwer数が5000以上であった。そのころから、危険性と危うさを指摘していた。

現在rankは52位、foll数2300程度である。なぜこうなったか?もうここまでこのblog読み進めてきてくれた賢い読者のかたは、お分かりになると思うが、100%タイプは、foll数集めてpips手数料を稼ぐのが第一の目的である。

そのため、見栄えのよい100%と銘打ってSPとしてUPしてくる。しかしながら、100%を安定的に長くできるものではない。上手な損切りできない分、含み損を長い期間持つことになる。その結果follwerからも、見限られて成績も含み損を長期で持つ分下がってしまいranking下げてくるのである。

このwiseに関しては、motが10程度であったのでそれでもこの程度で済んでいるのでriskは中程度。

勝率が100%やそれに近い95%以上であり、motを15とか30とかのSPは一時的にはたくさんのposi持つ手法で、ナンピンを繰り返しながらよい成績を出してくるので、rankingも当然よく上位に位置して、その間はコメント欄も良い。

にぎわってくる。そこで、では自分もと採用した矢先に急に成績落として、そんなときに限って多くのナンピンでたくさん含み損のposi持たされる。精神的に耐え切れなくなって損きりしてしまい、大きくへこんでしまう。


以上のようなRISK、危険性を併せ持っているのが、最近rank上位に多く見られて、私としては危惧、警告を発しつづける。

100%タイプでもまれに安全性の高いSPもごくまれに存在するが、彼らは反対に100%にこだわるために、entryがすごく慎重すぎて、このような人たちは、今度は収益が悪い(たいした収益を上げてくれないし、めったにenntryしない)

具体的には、0816現在上位に位置する高い勝率で、このようなRISKを併せ持つSPは、mot数の多い者をみればすぐに判読できる。 motが30以上のrank上位のSPを以下にあげておく。

richer, matud400, shottingpips, fx178, f8, TENPRO, yamatofx2vera, matud666,
monmasarms, FXzone, GBPFUND ,Misa, china2010, (←以上は特にrisk高いので注意してほしい)

ほかにも、mot15程度のSPがいくらか存在すれけれど、、、、収益性がたいしたことない。


安全性のたかい100%は、現在自分も一部実運用で稼動中であるけれど、entryが慎重でかつ100%にこだわっているために、収益性があまりよくないという欠点も併せ持つ(危険なSP稼動させるよりましであるけれど)
かれらも、エントリーが少ない分収益が悪いので、それを補おうとしてロット数をあげて実運用で稼動しているfollwerさんも良く見かけるが、そうするとやはりRISKはかなり高くなってくるので、95%以上の高い勝率のSPは、やはり採用するだけのメリットはあまり多くはない。


2011年8月11日木曜日

わがままな要求


















理想的なこんなSPがいればベストなのに。と思うわがままな要求にこたえてくれるSPを抽出してみる。
今回から苦手であった100%タイプも以前、比較的安全な100%タイプも実運用で稼働することとした

自分の考える理想的なSP
1rankingトップ100に入っていること
2最大DDは50%以下であること
3最大オープン数motが10以下であること(100%は10未満)
4承認されたユーザーが2000人以上であること (画像は1500人で検索)
5勝率は60%以上であること(100%も含む)

こんなわがままな要求にこたえてくれるSPがどのくらいいるのか?いつものように高度なfiltreを活用して検索をすると上の画像のようになった。(wiseは導入しない)

検索に出てきたSPを今回、実運用で採用することにする。(100%wiseはmot数、最大DDが大きすぎるため除外する)
例のviproの苦い経験から、mot30以上は採用しないこととして、この8月からmotは10以下に絞ってきた。その結果、成績が極めてよく複利にも耐えられるのではないかと考えて、ometerを80%程度に少し上げている。

先のことはわからないまでも、現在の不安定な動揺している相場でも成績と実績があがってきているので当面この設定と、今回から絞り込んだ100%タイプも実運用で稼働することにする。

100%はそれぞれの最大DDにstopを必ず入れて、もしもstopに頻繁に刈られるようならば、退場させるという決まりを守ったうえで運用する。

さて、この設定で動揺しやすい8月を乗り切ってくることができるかどうか。期待と少しの不安を持って、注意深く観察していくこととする。

2011年8月9日火曜日

rank、foll数でクラス分け0809更新

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

zulutradeのすばらしさと危険性を一般にも、わかりやすく伝えていくために、にほんブログ村ランキングに登録しました。現在85位。危険性も伝えるために厳しい記事もこれからもあるかもしれませんが、記事がよかったと思えたときでいいので「ポチッと」クリックで応援よろしくお願いします。

ranking30位以内(に変更)でfoll数2000以上のSPを呼び寄せて、それを更にAクラスとBクラスに分類して自分との相性やライフスタイルに合わせてロット数の調整をする。

(勝率100%SPは例外なく損切りがへたなので、安全な100%以外は、導入しない。導入導入の場合は、A,Bクラス選手が調子を崩した時のみのつなぎ役とする
SPをクラス分け
  先発メンバー  
Aクラス  rank 30位以内(100でもよい) 且つfoll数3000以上と直近の成績も加味する

1.shaper(ランキング入ったばかりのころは、含み損を長く持つ欠点あったけれど、最近改善されてきた。0meterも高くならない。損切りもまずまず。安定感が出てきてAクラスに定着した。良いSPに育ってくれた。ロット数は少しずつ上げていく

2.forexcuiseC(時折調子落としてBに降格、ロット数調整が必要となるものの、すぐに本来の調子に戻してくれる。ロット数上げていく

3.hightprofit(安定している。損切りがうまく、良く見ていないといつ、損切り利益確定したか気がつかないうちに利益につなげているので、あまりストレスを感じない。この4カ月ずっと安定していたところが、先週にすこし彼にしてみれば大きな含み損を抱えてしまいrank外100位まで落ちているので一旦停止。回復傾向はあるも、ロット数は少なめに様子見)


Bクラス
1.atrantic(損切りがいまいちで、まだこつこつポカをやる。相変わらず少し長めの含み損を抱える癖は残るもののその間に別のposiをたてて収益を伸ばしてくる他とは少し違った形の収益で補ってくれる。評価、foll数もA基準内に入ってきた。昇格するもやはりぶれが大きいのが気になるSP。Bクラスの間を行ったり来たり。これではロット数は上げられない) 0809
やはり損切りがうまくないので、Aクラスでロット数を上げるには無理がある。せいぜい、1カ月に1回ロット数調整とする

2.LT,Fx-Live,その他高勝率タイプの安全性のあるSPは、上のAクラスが調子崩した場合の持ち直してくるまでの「つなぎ」として、ロット数は最小で稼働させる。調子良ければ継続稼働も可能であるが、ロット数を上げるには1.と同じく月単位で判断が必要である。(そうでないと、ロット数上げた途端に、大きな損切りされて利益を台無しにされるリスクあり

ベンチ
1.forexpapa(今注目しているのがこの人。好みのタイプ。写真ではなくてtrade手法ですよ。なぜこれがrank上位にいかないのか良くわからないけれど安定して収益を上げ、また、損切りもうまい。基準に入ってくれば稼働させたい)

2.FOREXTECHNO-LT(marcu.同様勝率が悪く、1-3ヶ月稼動させないとその効果が実感しずらい。人気はあるもののどうも、自分の性格とライフスタイルに合っていないのでベンチで調子を観察することとした)


次のdemoを近日中に、先月からサービス開始したautomode、T1の6倍レバの6Dと2軍のFタイプを作成予定

Macury、、、先月調子を落として8000位位まで急落していたけれども、先週急騰してrankも急上昇。評価も上がっている。ただしこの大きな上下のブレは気になるところ。回復してもLT同様勝率は低いので、ロット数は大きくできない。自分にはあまり合わない
  
vipro先月大きく失速して調整に入っている。少しずつ戻してきているものの、一旦失った信頼を回復するのがむずかしい。やはり一度に30ものposiもつSPは、このような危険性を伴うことを、自ら証明してくれてしまった。rankingの動向とともに回復の手法にも注意を払いながら様子見する


0-meterは、100%を超えない。できるだけ、80%以下にしたい。automodeは、今後の検討課題となりそうだ)


2011年8月8日月曜日

なぜかranking外 0808上書き更新

昨日うまく決算してくれて収益を上げてくれたFCC。少し下ぶれしたものの、rankingを大きく下げてきて今日現在60位。自分としては良い成績を上げてくれているのに下げているrakingに不満を持ちつつも、自分の「明確な基準」に従うこととする。←優秀なSPなので、すぐに基準のrank内に戻る。従ってロット数も戻すことができて良い収益を上げてくれている。0808現在

今度はこれも、ずっとすばらしい成績を保ってくれていたhightが先日彼にしてみれば比較的大きめの含み損を数日間抱えてしまっていたので、rankが100位から落ちてしまっていた。(もっともこの程度の含みは100%タイプに比べると軽微であるけれど)

しかしながら、もうその含み損も解消して、結果的には大きなpips利益を積み上げた形で終わっている
0808現在今のところ、やはり自分の基準に従って停止しているけれども、もうranking戻してもらっていいころではないかと思う。(いまだにこのrankのはっきりした基準がよくわからないでいるのであるが)
rankが戻ってきたところで1microずつ上げていこうと思っている。


この3カ月hightとともにずっと安定的に結果を残してくれているのを停止するのは、ちょっと残念だけれど、また戻してくるかもしれないけれど。一昨日まで7micro設定していたのを少し下げていたので昨日5microにしていたら、収益あげてくれていたのでまた元に戻そうと思っていた矢先である。

めったに下振れしないし、収益と信頼があって好みのタイプであったが、今日4micro設定に一つ下げておく。また復活することを期待するが、このようにrankが中程度にぶれるときはその後変調をきたすことがある。

最近では一番の稼ぎ頭であったvipro、他にもmarcuという具合に大きく失速する前には必ずこのような前兆を起こしている。

また、呼び寄せていたforexpapaも大きく下げている。

もっとも、最近は、また例の100%タイプばかりが人気があって上位を占めてきているので判断が少し難しくなってはいるようである。

自分としては稼働させてはいるものの、atlanticやshaperのほうが下ぶれと損切り方法にはややストレスをいまだに感じているけれど、確かにrankが高いので収益性は比較的良い。他にもforexLTなどにも。

FCC(ここはすでに回復)、hightともには早めの回復を望む。0808

FCCもhightも何がこんなに良い評価を与えるかというと、収益性もさることながら、このようにたまにある失速時にあわてない事。失敗posi持ってもそれ以上ナンピンがあまりないので多く持っても10posi以下で他の危険な100%タイプや失速してしまったviproのように大きくへこみすぎないということにある。そのため、うまく乗り切って回復も早いので、一旦停止に追い込まれてもすぐに現場に復帰してくれることが心強いということ


zulutradeのすばらしさと危険性を一般にも、わかりやすく伝えていくために、にほんブログ村ランキングに登録しました。現在85位→42位(2500site中)。危険性も伝えるために厳しい記事もこれからもあるかもしれませんが、記事がよかったと思えたときでいいので「ポチッと」クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村

2011年8月6日土曜日

危険なSPを探せ






























過去履歴が明らかにへこんでいたり、大きく上下動しているSPを採用する人はいない。

採用するのはやはり勝率が良くて過去の履歴が良いことから、これならいいであろうと思って採用、稼働する。

しかし自分が稼働させた途端大きく下振れしたり損失出して、多くの人がzuluから撤退していく。

過去の勝率や成績が良くても危険なSPを未然に察知しておくことができたら、このような悲しい結末にならずに済む。

そこで、そのような悲劇を少なくするために、今回は良いSPではなくて、危険なSPを探し出してみよう。(もちろん明らかに成績の悪いSPは論外であるが)

私が考える一見優秀なようで危険性を伴うSPの条件とは
1.勝率は95%以上で過去の経歴では問題なく右肩上がりで推移している(期間は30週以上であまりに短い期間のSPは対象外とする)
2.最大DDが50以上100%まで
3.最大オープン数motが15以上(viproの経験からmot30以上は採用しない)

以上の条件に当てはまるSPを未然に調べておくと、採用しようかどうか迷った時の参考になろう。わかりやすく、以上の条件をいつもの検索でpickupしてみると上の画像のようになる。

高度なfilterをクリックして検索画面を表示させる
上のような順序で勝率を95%-100%
最大DDは50-100%に設定
motの文字のところを2度クリックすると上から多い順番に並んでくる(mot数30以上は危険と判断すること)
すると出てくる出てくる、あまり多すぎて自分のお目当てのSPを見つけるのに見落としてとしてしまいそうなくらい沢山高い勝率のSPが出てくるので、彼らを採用するときにはくれぐれもご注意を

(私はこれにtop100に入っていますにチェックをいれてさらに絞り込んでいます)

それに安全な100%タイプSPの選び方を参照すれば、極端な急落で収益や資金を台無しにすることはないと思います。filterをうまく活用して安全にzulu運用してください

2011年8月4日木曜日

危険な100%タイプの特徴 0804更新

zulutradeのすばらしさと危険性を一般にも、わかりやすく伝えていくために、記事がよかったと思えたときだけでいいので「ポチッと」クリックで応援よろしくお願いします。

あの100%で大失敗したFX468.今はドロンして存在しない。それまで、30週間もの間、右肩上がりで全勝。これはいけると思い導入した翌週から突然乱れ出して、100%タイプは勝率とそれを支持するfollのpips手数料が目的なのでいよいよになってから突然切ってくる。それでも勝率99%と表示されるので後で見ると優秀なSPと錯覚させられる。従って94%以上のSPはそういうことを繰り返してきた、勝率100%崩れと疑ってかかってもよい。(それでは93,92,91%は?そのへんは各自で考えて判断していただきたい)

もうドロンして読者に訴えていっても説得力がないと思いきや、名前を変えてまた出てきているようだ。画像同じである。(だから同一人物という保証もできないけれど)タイプがよく似ている。過去30週以上無敗でmot最大数30も同じ。コメント評価も高い。468のほうが右肩上がりでもっと過去実績は見栄えが良かった。インチキSPかどうかは急落してみないとわからないというところが、危ういですね。

しかしこの履歴画像は、明らかに不自然と思いませんか?(現在100%タイプのリスク見分けrannkingを検証中ですがもう少し時間ください。追ってUPしようと思います)

採用して稼働している人はくれぐれもご注意を。


もう今更、わざわざ新たに記事にするようなことでもないので、上書きして更新しました
↓0804

この日の記事を書いたときは、こんなに早く崩れていくとも思ってもいませんでしたが、今日確認したらもう大きな含み損抱えてrankingも急落して、コメント欄は被害を受けた人たちの嘆き節が沢山上がっています。
もう、ここまで読み続けてくれた読者の方は、いまさらこのようなSPを採用することはないですよね。
危険な100%SPの特徴です。ほんと、損切り下手ですね。あんなになっても100%にこだわり続けています。こだわればこだわるほど、follさんは離れていくのにね。

FCCがもうrank20位内に戻っている。 でもこのぶれがすこし気になるところ。 もう少し注意して監視しておく。)

↑FCCはもうranking上位に戻ってきて安定してきましたのでロット数も戻していたら、早速今日の介入のタイミング見て利益を上げてきました。さすが、niceSPです。↑ 0804





人を引き付け大賞、、、文句なしにNO1でしょう。このblogも参加しているrankingのずっと上のほうに位置しています。8位、みんなこれが存続する限り引き付けられますね。良く調べて行動しよう。以下を調べていくうちに思ったことは、たぶん、このsiteはエグゼクティブトレードさんの広告でしょう。したがってうまくできるようになったら(たられば)ある程度稼ぐことができる。
他にもたくさんある裁量商材とさほど変わらないと思います。ただし受けてみないとわからないので。比較的良い講座かもしれなし、駄目講座かもしれない。その割には高価であるぶんリスクも高いですね。

役立たずコメント賞、、、これも誰も異論ないですよね。質問した人も何の情報も得られないままでいちいち丁寧に対応しておられます。読んだら、全員不快感だけが残り何の参考にもならず、発展性もまるでないです。回答者は、質問の主旨をまるで理解しようとしない、周囲に不快感だけを残す傲慢な書き込み。実生活でも、このようなもののいいようをしているのでしょうかね?
ネット社会は相手が見えない分、実生活以上に礼儀が必要です。このような人(先日の当blogへの書き込みもこんな感じでした)多いですね。ネット社会の危うさを感じます。

脱税大賞、、、この人の口座残高、見ていくとまるで引き出されていませんね。ということは、あれだけ稼ぐと税金で相当持っていかれるはずが、(税制が来年から変わると聞いてますが、現在は累進課税なので半分は持って行かれます)申告していないのでしょうか?脱税という犯罪者。税務署の目を盗むことができるとは、まさにプロの技。

役に立った情報1.、、、講座をうけてどう役に立っているか、役に立っていないかを適切に情報提供してくれています。こんな人はまた伸びていくでしょうね。ありがとう。

役に立った情報2.、、、身をもって証明してくれました。大金積んで講座を受けてどこがどうだったかがよくわかりました。どうもありがとうございます。このような人がいる限りネット世界も捨てたものではありません。感謝です。

ここにも、9:1の法則が。同じ情報を持っても、9割の人は批判(役立たず大賞)するか野次馬的に聞いてもそれ以上調べようともやろうともしない。1割の人はあんなに稼ぐのかどうかわからないまでも結果出す人(情報1さん)はいるのではないかと思いました。

しかし万人がやって簡単に結果は出て来なさそうである。時間と資金に余裕があるなら受けてみたいと興味はそそられた。でもあんなに儲かってしまったら、自分も脱税大賞さんみたいになって逃亡生活するかもね。。。。おしまい。

2011年8月3日水曜日

zulikingdomのその後の経過と感想

kingdomは、先月にそれまでの収益を台無しにするような急落をした後、1ヶ月ほどで元に戻してきたみたいです。あの後もずっと継続している人のblog見つけました

上のblog 復活もすごいのでしばらく追ってみようと思います。↑

あれだけ下落して1ヶ月で戻してきたことはある程度評価できますが。これがすばらしいことと考えていいのかどうかは判断しかねます。
ここまで、このblogを自慢話と捕らえずに継続して下さっている、賢い読者の方はピンとくると思いますが

1.とにかく100%タイプを多用していること。(100%タイプの功と罪)
2.最大数オープン数motを制限しての0meterの調整であること。(バックテストがあてにならない事)
3.stopは入っているとはいえ、販売後1ヶ月ほどで、すでにあのような大きな下落を経験していること。

以上を客観的に考えるとしばらくは調子がよいときはよさそうだけれど、また数ヶ月以内にはあのような大きな失速をするのではないか?と考えるのが普通ではないでしょうか。商材購入しているとそうならないようにと願いながら稼動させる気持ちもわかりますが、自分はあのような下落の後では疑心暗鬼になって、落ち着かない毎日を過ごすようで、日常生活のリズムまで狂わしてしまいそうで、ちょっと心配です。

購入者サイトでどのようなフォロとアドバイスしてあるのか私は結局口座開きませんでしたので(DL情報を送ってくれた方、ごめんなさい)、もう少し根本的な対策を施してSPを紹介してくれていないと、心配性の自分には使えそうにありません。