反面教師の内容を更新した。先日の市場の動揺で次々と失速していってしまって、厳しい世界です。こうならないように気を引き締めていきましょう。
成功されてある気になるfollowerさんの設定を参考にしよう。
「1.」
6月、多くの失速したフォロワーさんを尻目にこの高いレバで、月約7,000EUR利益出しています。この人、今月も追ってみましょう。
[2]
このsiteをUPして3-4カ月。安定して右肩上がりの人はもうほとんどいません。「1と2」の二人だけ
これも、海外の方です。裁量も安定的ですばらしく、プロのトレーダーさんのようで、ほとんどの収益は、裁量での事。これができれば、zuluに、誰も頼らないですむけれど。3万ユーロ超えています。
この1カ月で、7000eur→30,000eur(約20,000eur強の収益)
こういう設定もあるのですね。
月あたり10-20Kpipsのレベルですね。自分の10倍。こうなりたいと思っています。
現在の目標値(月あたり1Kpips→月に10Kpips)
0-meterもいいですね。でも、この人zuluはおまけ程度利用しているくらいで、自力での運用。
1mini設定で、月あたり10K-20Kpiを目指した後、それをクリアできたら、zulu以外の、他の投資手法を模索して投資手法も分散したいと考えています。
7月5日時点で48000EUR。マニュアルが大きいのでしょうが、安定して、6月も20,000eurの収益。今後も追ってみましょう。
zuluで、生き残っているのは、「1,2」の2人だけになりました。厳しい世界ですね。上の人たちは、成功しているからと言って突然レバを上げてきたり、裁量で大失敗しない限り、ずっと右肩上がりしていくのではないでしょうか? ↑ 決して油断しないように。
でも、このような人もいるので、油断してはいけないですね。mixiでzulu交流siteで「ゆうき」という人見つけました。注意しよう
mixiのzulu交流siteに日本人SPのLOSRjapanさん見つけました。
LOSRのblog このSPさん直近では比較的良い成績を出しているものの高すぎる勝率が気になりますが、追ってみようと思います。
気を引き締めていきましょう。
「4」 久々に見てみたらこの夏から見事に急回復で、成功者の仲間入り。たぶんあの下落の後資金を追加してレバ下げて、安全なSPを自分なりに学習されたようです。注目、しばらく追っていきましょう。 (反2.)外国の方はリスクを背負いながらリターンを取ることが好きですね。日本人にはなかなかまねできません。こういう設定もあるようです。月20%を目指すそうです。先日のviproの激しい動きに対しても自分はビビッテしまっていたところが、amazingというコメントを入れてありました。今後も注目していこうと思います。中国の方のようです
これもUPしたころは期待したのですが、やっぱり0meter高すぎのため、ブレが多い。viproの動きにamazingといっていたのも、今となっては甘く見すぎのようです。この人の月20%か難しいでしょう。もっと市場には真摯に取り組む姿勢が必要なようです。 ここも、反面教師 心に問題ありそう
http://cielio.zulutrade.com/Follower.aspx?id=377253 0810 hightPの急落で、失速してしまったのかな? やはり一人のSPだけで運用することの危うさが露呈してしまった。
注目中の日本人も次々に失速していって、生き残った人はj6、j7さんのお二人のみ。がんばってほしい
成功し続ける人は、メンタル面とレバで共通するところが多い。
逆に下に移動していった反面さんは、zuluに限らず投資やレバの管理、メンタル面に問題があるようで、失敗する人も共通しているようである。
別枠1zulukingdomの失速の後の復活もすごいようなので、しばらく追ってみようと思います。 0818また少しばかりブレ出していますねえ。これで、本当に月利20%本当に行けるのでしょうか?
運用siteでは月15%複利で運用して数年で億円の計算ばかりされてありますが、、、、、、、、
むずかしいのではないでしょうか???
とはいっても、なんだかんだいってそこのsiteでは、急落後の急回復で1000USDちかくいっていますな。これらのsiteは資金とか0meterなど詳細を見せようとしないので、どの程度のリスクとリワードなのかわかりにくいのですが。どれも、みせてはくれません
以下は全員失速。
注目3. 0802今日確認してみると、、、、、反面教師へ移動されました
注目6.
みんなみんな、下のほうへ移動していった。みんなでwinwinwinで幸せになりたいと始めたblogだけれど、4カ月にして、zulu仲間が次々と失速していくのを見るのが本当につらい。
さびしくなるね。↓
(反面教師版)
大体見てわかるようにUPしたころは一時的によさそうに見えても、0meterが100%を超えている人は、しばらくしてから見ると大きくぶれていたり大きくしたぶれしています。よく参考にしておこう
反1.海外の方です。このくらいのゆっくりゆっくりが、いらいらくよくよしないで精神的にはいい。 UP時
このページをUPしたときは、0-meterが30%程度でゆっくりゆっくりですが安定して収益あげておられましたが、最近急に400%以上の高いレバにしたようで、往々にしてそんな時に限って急落するものです。まさに個人版こつこつドカンですね。「zuluもその人の心の状態」が大きく左右するようです。
反面教師として勉強になります。
反2中国は復活してきたので、上↑に移動。この夏から急激に復活。注目。
反4.こんなに、レバあげても、大丈夫な人もいるのですね。自分にはできそうもないのですが(市場はいつもノミの心臓のチキンなので警戒も必要です)
この人裁量はうまくなさそう(私と同じ)なので、SP選びと設定がうまいのかも。このレバでうまく利益あげ続けることができるのでしょうか?気になりますね。、、、 今日見たら、ドカンきましたね。この人もうだめかもしれません(viproの失速時にロット数を大きくしていたためにドカンとなっていますが、その時viproのコメント欄に苦情書いてありました)
上手くいったときは自分の力で、失速したときはSPのせいとばかりにクレーム書いている人を多く見かけますが、自分のロット数と0meter設定ミスの場合がほとんどです。失敗を人のせいにすることが簡単ですが、自分の内面を見つめなおさない限りそのような人はこれからも上手くいかないと思います。
注目2.ちょうど始めた時期が私と同じでどうしたら、こんなにしたブレが少なくて高収益が上げられるのですか? あの大失敗したFX468も一時期採用してあの急落の時には直前で削除してあります。すごい
7.04更新時
この人もこれから、このレバでうまく乗り切れるのかどうか、ずっと追ってみましょう。SP選びはgoodです。
↑注目していたけれど、早くも先日の動揺で、ドカンです。やっぱり駄目でした 7.14
注目3.
反面教師からの復活↑。0meterを100以上にあげていたときに失速→失速したので40%以下にロット数を変更(SPはほとんどそのままで、大きく下げたものだけを停止)→徐々に回復してきたので少し0meter上げていく。このようにして随分元の状態に戻ってきています。今後も追っていきます。
ここもやはり、反面でした。dallarflancという100%タイプを稼働させていて急落。こつこつドカンも見本。このSPにbadbadという書き込みがあって気になります。SPの危険性を見抜けなかった事が原因。相手を非難したい気持ちはわからないではないですが、このような感情でzuluやっていては、今後も勝てないでしょう。一旦休止したほうが。心に問題が。。。0802
(そのほかの日本人の成功者followerさん) 先日の市場の動揺で大きくへこんだのかどうかはわからないけれど、非公開になっている反?の人たち
このような人たちがたくさん紹介できるようになると、たのしい。
震災のみならず閉塞感のただよう日本でこのような人たちの輪ができて、個から集合体と大きくなってほしいです。(がんばりすぎないで)がんばろう日本、がんばろう東北。
http://cielio.zulutrade.com/Follower.aspx?id=319210 j1←ここもやはり、だめだったのでしょうか?
http://cielio.zulutrade.com/Follower.aspx?id=231591 j3 ここ、0meterあがりすぎになってませんか?こうなると危なくなってきそう。反予備軍かも?marcuをまだ大きいロットのままなのが気になる。
V字回復
http://cielio.zulutrade.com/Follower.aspx?id=283926 j4 ここも、反予備かも?marcuあしぴっぱってますね。(あくまで長期運用ですかmarcu) やっぱり失速した?
http://cielio.zulutrade.com/Follower.aspx?id=326337 j5 こうなりたいですね。このような人たちと夢を共有できたらすばらしいです。もしこのblog見る機会があれば連絡ください。zulu投資の考え方などいろいろ情報交換したいです。あのFLYが入っていてもうまく切り抜けてこられています。(今でもあのポン円2posiホールドのままで、資金管理とその精神力がまぶしすぎ)きれいな右肩上がり。こういうのを見るとわくわくしてきて夢が膨らみます。 今週のviproの動きにも動じません。あっぱれ
↑ 今回のviproで失速した?
http://cielio.zulutrade.com/Follower.aspx?id=213157 j6 goodこの方もあのFLY入って、右肩上がりの成績。いろいろあのFLY達の攻略法などを知りたいです。(FLYをよく管理できておられます。まぶしい)こんな風にできたら、自分の100%アレルギー体質治癒できるかも。 多くが先日の動揺で失速していく中、あっぱれ。
http://cielio.zulutrade.com/Follower.aspx?id=420050 j8 ←new やはりここも?
5月に突如崩れたものの、すぐにリカバリーはnice。(普通はあのように崩れると取り戻そうと焦って、レバ上げたり多くのSPをよく検証せずに抜き差ししてさらに崩れる人が多い中資金管理とあのviproいれての0meter調整はいい感じですね。この調子でがんばろう、日本)
例のgiga web商材のストレスから見事に復帰はすばらしいです。この調子でいきましょう。niceです。
↑やはり予想通り、あのgigaを稼動させているとこのように、荒い上下動をしてしまいます。高価な商材だったので稼動させておきたい気持ちは察しますが、使い物になりません。0803
私はあのgigaは購入してませんので、購入者siteでどのようなフォローしているのかわからないですが、GFS,H,tripleの3者は誰でも無料で利用できます。
ただし、前2者はストレスばかりでまったく利用価値なし。tripleは少しはましでしたが、ブレが多くてこんなシグナル受けるより、明確な基準のSPがはるかに安全で安定的な収益になりますので、戦力外としました。購入者さん、ごめんなさい。この販売者は、かなり問題がありそうです。
ここも、例のgigaはもともと、そんなに大きなposi持たないので資金管理さえしていればそんなに大きな崩れはないですね。あの商材の価格と期待度があまりに差があるため、なかなかここまで、ホールドできないけど、時間かけながらゆっくりゆっくりでいいですよね。 大きく稼ごうとするあまり上述の反面さんたちより自分を律する能力が高いです。 あっぱれ。
T1 本口座 とdemo口座
今週初めにautomode65%設定したものの、自分としては疑心暗鬼であった、LTタイプとatlanticのロット数を大きくせってしてあるのが気になりつつも当然ながらautoは微調整ができないのでそのまま運用してしまった。十分なdemo検証せずに稼働させたときに限って先週まで良い成績だった両者が大きな損切りと含み損。耐えかねて、元の自分のノーマル設定に戻してしまった。
そのため、LTの大きなロット数での損切りとatlanticの含み損持ったまま、週末を迎える結果となって、またもや猛反省させられた1週間となった。やはり現在のところautoよりも、自分の性格に合った設定が一番合っていることがあらためてわかった。
本口座の6倍の6Dタイプも順調に推移している。6倍ストレスに耐えているようである。一時的なへこみはあのviproと100%のwiseを手動で損切りして両者停止したため。しかしながらその損失も他が補って戻しつつある。
automodeタイプは、本口座で運用していてLTとatlanticのロット数が自分の考え方と合致していないことから0meterを下げて運用してみることにした。automodeの0meter表示と実際の0meterとでは、3倍くらいautoのほうが高くなり、それでも大丈夫なのかどうかは今後何カ月か時間をかけながら、これもストレステストをやっていく必要があるようだった。警告のメールが赤い文字で送られてくると、やはりまじめな自分としては無視していることができない性分である。
したがって、現在のautomodeometerは、33%設定にしている
当然ですが、人それぞれ考えが違うように、攻略法セオリーもzuluはさまざま、たくさんあるのですね
このページをUPしてから3カ月ともたずに次々と失速。このような厳しい現実を直視しておこう。現在運用中の本口座も、仮にあのような失速をするようならば、即座にこのblogも躊躇なく閉鎖します。
そうならないように、メンタル面、レバリッジ、SPの状態などは注意深く、慎重に運用していこうと思います。今後1年、2年、3年とzuluとともに、おごりや油断することなく、運用実績積み上げていきたいです。
同じ情報を共有しながら、成功する人は1割で、9割の人は失敗することがこのblog書きながらも実感している。zuluの基本を知れば後は自分の基準を決めて守るだけのことである。しかしながら、「このblogは傲慢で自慢話を読んでられない」とわざわざ入ってきて、読まなければいいものを、ネガティブメッセージを書き込んでくる。そういう人に限って熟読するのだろう。役に立たないとか、損失で撤退を考えているという風に。
そのため、本口座を公開したら、これまた、自慢話ととらえる。そのような人は成功する以前のメンタル面の問題では?といささか気の毒になってくる。
↑へどうぞ、移動してください。
なおこのsiteの一部アクセス制限しております。(上述の理由から)必要な情報と思う人に限りアクセス許可招待メール送ることもできますが、人数に制限がありますので、上述のような人は、何の役にも立たない情報ですので、招待状を希望なさらないでください。