2011年9月19日月曜日

本物のfollwerさんたちはこんな人たち

Alckemyをクリックすると、ものすごく稼いでいるfollwerさんであふれかえっているような錯覚を起こす。zuluやれば、この人たちのように数カ月で大儲けするように、zuluはあおっている?ようにも思える。


zulutradeの良さをblogに書いて紹介するつもりでかき出したのであるが、blog書き始めて数カ月たつうちにzuluの危うさばかりが最近見えてくるようになって、アクセス数を増やす目的で書くのであれば、この記事はUPしないでおこうとも、一瞬思ったのであるが、やはり「安易にすぐに簡単に儲かる」という記事より、本当にzuluと長く付き合いながら、少しずつでもいいので収益をあげ続け、みんなでwinwinwinになれるよう、やはりリスクの部分も多く書いていくことにする。

mixiでzulutraderというHNで少しばかり知り合いになれた方がいて、大変心強く思っている。先日あのfx孔明さんを見つけたので、マイミク依頼したら快諾してもらった。

あの方のプロフに書いてあったことが一瞬にしてzuluとつながって脳裏に焼き付いてしまった。
詳しくはfx孔明プロフを見てもらうとして。

あんなにすばらしい自動EAを作って、評判も良い人なのだからさぞかし大儲けする秘訣を書いてあるのかと思いきや、高い収益よりも「安定して勝ち続けること」
これを重要視しておられるので共鳴して好感を持った次第である。

そこでなにが自分の中でzuluとリンクして脳裏に入ってきたかというと、あのALCHEMYに「ピンときた」ものがあった。
記事別にアクセス数がわかるので、この数カ月いつもアクセスが多い記事の一つに「成功しているfollwerさん、、、」がありその中で、稼いでいる人をこのblog書き始めたころから追っている。

記事読むとわかるように稼ぎ続けている人がほとんどいないという現実なのである。じつはあのALCHEMYは収益の高い順に並べられていて、この数カ月(12週程度で収益の高かった人が上から並ぶ)それを、1年間に換算すると何%になるのか?という指標のROIというかたちで出ているのだ。

これで、自分もずっと騙されて?いたようで、上位の人を数カ月追っているとほとんどが下落していなくなる。
そしてまた新たにROI換算で高い人が上位に挙がってきているので、うまくすると自分たちも大儲けできるって思わされてしまう。上位に位置する人は当然レバが高く0meterが例外なく100%超えている。特に上位は2-300%は当たり前。

それで、その期間というと15週とか20週程度であるのに、1年間に換算されてROI3000%とか800%とか、あたかも1年間とうして何倍、何十倍も資金をzuluは増やせるように見せかけてある。


ではfx孔明さんのいうように、長期で安定して収益を上げている人はどのくらいいるのであろうか?またzuluでそんな人が仮にいたとしたら本当に1-2年通して何%のROIであろうか?


ALCKEMYをクリックして「週のところを2回クリックする」と期間の長い人から順に並んでくる。1年間は約48週位であるので、45週以上に人をずっと見ていくと、一番長い人は106週、98、86週と2年位前から勝ち続けている人もいる。zuluが始まったのが3年くらい前と聞いているので、まあすごい。

しかし、きれいな右肩上がりの人となると、ずっとカーソルを下げていくと、1.2.3.4、、、10人前後である。

それぞれの人を見ていくと、、、こらは後日別記事でUPするが、大部分は裁量がうまく、収益につなげている人たちで、これらの人は0meterが50以下という風に極端に低い。


では純粋にzuluSPのみ選んで収益を上げている人はいないのか?

いる。これも後日別記事で上げるけれど数人だけである。


zuluは最近参入者がかなり増えているけれど。孔明さんのいう本物のzuluで勝ち続けている続けている人は、実のところ何千と参入している(自分も含めて)follwerさんのなかでわずか数人であるということ。これが実に悲しい現実なのである。

そのごくわずかな人たちの真のROIは???
大体90-150%位。よほど良くても200%位で高い人は裁量で稼いだ人だけ。

純粋にzuluだけの人は90%位が最高である。月の利益10%以下であることをよく考えておこう


もちろん、自分の成績を非公開にしているため、alchemyに上がっていない人もいるであろうがそのような人は私が推測するうえではごく僅かではないかと思う。勝っている人は大体公開しているようであり、非公開の人は参入間もないかあるいは公開するほどの成績が上がっていない人のようである。

zuluでは長期で安定して収益を上げることが出来る人は極僅かで、さらにこの数カ月検証を続けてきてこのシステムにもかなり問題があるように思える

zurutradeの素晴らしさを紹介するつもりで立ち上げたblogであったが、危険性と問題点ばかり見えてきて大変残念でならないが、、、

儲かるのは胴元のAAA社とごく一部のSPだけで、参入するほとんどの個人投資家は損失を出す仕組みになっている。AAAは参入者だけ増えて取引さえしてくれれば収益の出る仕組みである。

これがzuluの悲しい真実のようである?